SSブログ

ドルパ21アフターイベント&MDD強化教室オフ [イベント(オフ会/撮影会)]

5/30(土)はドルパ21アフターイベントMDD強化教室オフでした。

IMG_6871_edited-2.jpg

今回の目当てはドルパ会場でディーラー参加のためゲットできなかったミントCATセット&ストロベリーCATセットです。
あとは仲間内で凛狙い&亜美たん狙いの方が多いのでアシストで。

事前に仲間内で連絡を取り欲しいアイテムを並べた結果、総アイテム数は50を超える数に…(爆)
銀座組をメインにしつつ、アキバ組、大宮組、池袋組、新宿組と分散してアイテム奪取を目指しますw
今回私は1人新宿組として天すみアルタ店に列びました。

9時00になり抽選開始。暫くして抽選箱から券を1枚引くと…



なんと8番!!(せっかくなのに写真取り忘れましたw)

ちょw自分でお迎えしたい子が居ない時に限って…w
人生なんてこんなものですね。(^^;

番号順に階段を6階まで移動させられ限定購入券の配布です。
実際には前から5人目でした。
依頼された亜美たん、凛は無事ゲットです。

購入券の配布状況を見ていると、今回亜美と凛は人気あるけど、他の竜也、空、時、フェイトはそれ程人気は無いようです。
限定服は店内で先着順購入とのことで、ここで一旦解散。
たも天は11時開店なんですよね。

11時の開店後、限定服、天ころ服など衣装類約10着をゲットして会計を終え、その後はオフ会のある銀座に向かいます…が、

亜美たん滅茶苦茶重いよ…(´Д⊂

今日はオフ会のためDD1人、MDD1人、デジイチなどを持っていったので余計に重いですw



一旦銀座天すみ近くのスタバで集合した後、13時からオフ会の開催です。
メンバーは30さんMasterさんらいむさんまりもさんささきさんSeahorseさんぢょをぢぃさんazさん、AKIさん、tetsuさん、輝親さん、ほその12名です。

今回はいつもと趣向を変えて、レンタルルームを使用しての30さん講師によるMDD強化教室を開催!
MDDは足関節が非常に弱くスタンド無しの自立はほぼ不可能なのですが、関節を加工して強化しようというものです。

まずは給食部隊が近くの三越地下の食料品売り場で弁当を購入。
会場に戻り昼食を食べた後は戦利品の分配。
今回は大勝利と言った感じで希望者のアイテムをほぼ確保、配布出来ました。
ていうか余分に買いすぎてしまったアイテムもw

私がゲットしたアイテムは…
・ミントCATセット
・ストロベリーCATセット
・CLANNAD制服セット
・幼SDきぐるみ「こまめぐるみ」
です。天ころ服のスウィートワンピーススタイルとキューティーチェックスタイルは余分に買いすぎたのでとりあえず私が預かる事に。

そしていよいよ強化教室の開始です。
この辺写真を撮ってる余裕がなかったので教室風景は写真なしで。(^^;

まずは足首の関節強化から。
工作自体はそれ程難しくは無いのですが、やはり普段やっていない人も多いので時間がかかりぎみ。
講師の30さん曰く、「デザインナイフを使ってる姿が危なっかしいw」との事w

普段こういう作業を仕事でもされてるまりもさんが作業早い早いw
あっという間に完成されてました。

何人かはお約束で指を切ったりもしてましたがw、それでも完成すると非常に嬉しいです。
関節が硬くなり自立が可能になるとおおーっ!!wという感じです。
この辺は後ほどレビューを…

本来は膝関節も強化する予定でしたが、予定より大幅に時間を費やしてしまったので今回は中止w
レンタルルームの利用時間も2時間を切ったので撮影会の準備に入ります。



作業が終わった人から娘さんの準備を始めます。
今回のレンタルルームは丁度窓際の部屋だったので逆光ですがかなり明るいです。
IMG_6869_edited-1.jpg

うっちーさんちの銀様、30さんちの愛佳たん、うちのエスカたんでバンドを結成してみましたw
IMG_6871_edited-1.jpg

銀様が(・∀・)カコイイ!!
IMG_6873_edited-1.jpg

お馴染みうちのエスカたん。
IMG_6878_edited-1.jpg

愛佳たんも頑張ってますw
IMG_6879_edited-1.jpg


皆さんも作業が終わり娘さんがズラリ。
IMG_6890_edited-1.jpg

ぢょをぢぃさんのオルタさんとささきさんの03カスタムの甘夢さん。甘夢カスタムスゲーw
IMG_6875_edited-1.jpg

うちのキャンディたん。今回はドレスを変更したのですが、顔のアップしか写してない…(^^;
IMG_6876_edited-1.jpg

まりもさんのキャンミラたんとらいむさんのこのみたん。早速CLANNAD制服を着ていますw
IMG_6881_edited-1.jpg

Seahorseさんのイリヤたんとぢょをぢぃさんのイリヤたん。
IMG_6882_edited-1.jpg

MasterさんのMDDエスカさんとAKIさんのイリヤたん。今回もイリヤ率高いですw
IMG_6883_edited-1.jpg

Masterさんが急遽お迎えされたサンジーさん。褐色肌がイイなぁ。
IMG_6884_edited-1.jpg

tetsuさんの03カスタムさん。スカートの丈が絶妙すぎです(爆)
IMG_6885_edited-1.jpg

まりもさんのたまねぇさん。ワンピースは新作だそうで…発売が楽しみw
IMG_6886_edited-1.jpg

輝親さんのミミさん。大きなリボンとアホ毛が可愛いです。
IMG_6888_edited-1.jpg

ぢょをぢぃさんのセイバーさんにギターをお貸ししました。カッコイイです。
IMG_6891_edited-1.jpg
衣装もバンドっぽいですね。
IMG_6892_edited-1.jpg

やっぱり銀様イカスw
IMG_6893_edited-1.jpg



撮影時間が足りなかったので時間を1時間延長して撮影したり談笑したりしていました。
19時にはレンタルルームを出て、銀座ライオンで夕食を取った後22時頃解散です。

今日は仲間内では良番を引いた方が多かったため、目当てのアイテムが被っていても希望数をゲットする事が出来て良かったです。
あと教室を開催してくれた30さん、講師どうもでした~^^
レンタルルームは撮影スペースとしても割と良かったのでまた利用しても良いですね。

nice!(4)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 27

ありさか

アフターおつかれさまでした!
神番続出なようで凄いことですね!!
>間接強化・・・
わぁ 参加したかった(笑)
こういう集まりができるって素敵ですね~(^^*)
by ありさか (2009-05-31 14:45) 

なぎ

こんにちわ、なぎです。
この度は亜美ちゃん確保を頂きありがとうございました!
一度ご挨拶をさせていただいただけなのに申し訳ないです・・・
亜美ちゃんの重さは、自分的には幸せの重さだったのですが、お店から運ばれたほそさんにとってはホント大変だったと思います。重ね重ねありがとうございます!
どなたかの分だったのではないかと不安ではありましたがご好意に甘えさせていただき、無事こちらにてお迎えさせていただきました。

いずれこちらの楽しそうな集まりに参加もさせていただければと思います~

最後にあらためて、この度はありがとうございました!
by なぎ (2009-05-31 15:03) 

30

ほそさん
こんばんは(*'ー'*)ふふっ♪

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
初のレンタルームでしたが、意外と良かったですね♪
でも、あんま騒ぐと他の部屋の方の迷惑になりそうですから・・・・って、帰り際、事務所に「何とかしてくれ」って人が居ましたし・・・・・
難しいですね( ̄~ ̄;) ウーン

次回はパセラか・・・・・・な・・・・・

では~

30
by 30 (2009-05-31 18:36) 

うっちー

アフターお疲れ様でした~

カルチャースクール楽しかったですね~

>銀様が(・∀・)カコイイ!!

ほそさんと、30さん情報から、早速ギター注文しました~♪

届くのが楽しみですわー

by うっちー (2009-05-31 23:54) 

輝親

ほそさん、アフターイベント&その後お疲れ様でした。

初めは、遅くなってしまったので顔出し程度になってしまうなーとガックリきていたわけですが、
おかげさまで予想以上に楽しい1日を過ごせました。
これも私の突然の申し出に快く対応してくださったほそさんのおかげです
ありがとうございました!

おまけにちょろっとしか参加していなかった
うちのミミさんを掲載していただいてとても嬉しいです。
是非また機会があったらご一緒させてくださいませ^^
では~。
by 輝親 (2009-06-01 05:26) 

ぢょをぢぃ

ほそさん、当日は、ギターを貸していたたぎまして、ありがとうございました!
おかげさまで、
楽しそうに弾いているセイバーさんをみてて、やっぱり、欲しくなってきちゃいましたo(^-^)o
また、あのズッシリとした重量感も、何ともいえません♪

また、よろしくお願いします~(爆)
by ぢょをぢぃ (2009-06-01 08:55) 

hoso

RE:ありさかさん、こんばんわ~
>神番続出なようで凄いことですね!!
今回は珍しく神番が多かったです。
神番じゃなくてもそれなりの番号を引けてましたし。
次回は反動来そうだなぁw

>わぁ 参加したかった(笑)
教室は楽しかったです。^^
カスタムする人が周りに居ると色々聞けるので参考になりますね~
ありさかさんも次回のアフターでは是非関東遠征を…w

by hoso (2009-06-01 22:01) 

hoso

RE:なぎさん、いらっしゃいませ~
>この度は亜美ちゃん確保を頂きありがとうございました!
なぎさんのところに行かれたのですね。
こちらこそお役に立てて良かったです。

>一度ご挨拶をさせていただいただけなのに申し訳ないです・・・
ドール友達の友達はもう友達ですから~^^

>亜美ちゃんの重さは、自分的には幸せの重さだったのですが、
SD16は予想以上に重かったですw
亜美だけなら別になんでも無いのですが、凛とドレス類もあって
嵩張ったのが大変でした。(^^;

>いずれこちらの楽しそうな集まりに参加もさせていただければと思います~
ですね。なもさん共々遊びに来て下さいませ~^^
後ほどなぎさんのところにも遊びに行きますね~♪

by hoso (2009-06-01 22:41) 

hoso

RE:30さん、アフター&講師お疲れ様でした~
>昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
荷物が多くて疲れましたw

>初のレンタルームでしたが、意外と良かったですね♪
予想以上には良かったですね。
あと人数に対し、広めの部屋にしたのが正解だったかと。

>でも、あんま騒ぐと他の部屋の方の迷惑になりそうですから
防音はそれ程考慮されてない造りっぽいですし。
今回は教室メインだったのと、チームダークが結成されなかったので
静かでしたねw

>次回はパセラか・・・・・・な・・・・・
騒いでも問題ないのと、好きな食べ物や飲み物をすぐ頼めるのはやはり利点ですね~
パセラは問題あるとすれば照明がちょっと暗いくらいかなw

by hoso (2009-06-01 22:42) 

なも

ほそにーちゃん、こんばんわです。

先日の神番ステキでした、そしてそして雨の中、おもたーい荷物を
ありがとうございますm(_ _)m
お礼は後ほど・・・色々と(-_-)ニュフ

というわけで、やはりお写真イイ感じですね!教室という面だけで
なく撮影場所としてもいいですね~

特に背景ビル群、カッコ良すぎです・・3人の写真がイイ感じ
ああ!混ざりたかったー

こっそりキャンディたん可愛いです(*^^*)
by なも (2009-06-01 22:45) 

hoso

RE:うっちーさん、アフターお疲れ様でした~
>カルチャースクール楽しかったですね~
カルチャースクールてw
確かにカルチャーと言えなくは無いですが…
私もジャンルを趣味・カルチャーにしてるし。
うっちーさんも是非MDDお迎えして加工を…w

>ほそさんと、30さん情報から、早速ギター注文しました~♪
あそこまで似合うと欲しくなりますよねw
ホント銀様格好良かったです。

>届くのが楽しみですわー
お披露目楽しみにしていますー^^
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-02 00:35) 

hoso

RE:輝親さん、こんばんわ~
>ほそさん、アフターイベント&その後お疲れ様でした。
輝親さんもお仕事帰りでお疲れ様でした~
職場までミミさん連れていったのでしょうか?w

>初めは、遅くなってしまったので顔出し程度になってしまうなーと
教室に時間を取られて撮影会の時間が短くなってしまったので延長したのですが
後から来られた方も楽しめて結果的に良かったですね。

>うちのミミさんを掲載していただいてとても嬉しいです。
今回はSDは銀様とミミさんだけでしたが、どちらも存在感ありましたねw

>是非また機会があったらご一緒させてくださいませ^^
次回は初めからの参加になると良いですね~^^

そう言えばブログ開設されたのですね!
おめでとうございます~

by hoso (2009-06-02 00:35) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、アフター&撮影会お疲れ様でした~
>当日は、ギターを貸していたたぎまして、ありがとうございました!
いえいえ、こちらも格好良いバンドセイバーさんを見れたので良かったです。

>やっぱり、欲しくなってきちゃいましたo(^-^)o
ふっふっふっ…
実はそれが目的なのですw

>また、あのズッシリとした重量感も、何ともいえません♪
ていうか重いですよね…(^^;
ギターの重さで前に倒れそうになりませんでしたか?w

>また、よろしくお願いします~(爆)
今度は皆でバンド組めると良いですね!
ギター担当が何人も居そうですが…(爆)

by hoso (2009-06-02 00:39) 

hoso

RE:なもさん、こんばんわ~
>そしてそして雨の中、おもたーい荷物をありがとうございますm(_ _)m
教室では両腕がピクピク震えてましたw
でもザーザー降りにならなくて良かったですよね。あの大きさだと傘に隠れませんしw

>お礼は後ほど・・・色々と(-_-)ニュフ
ぐふふ…お主も悪よのう…(違)

>というわけで、やはりお写真イイ感じですね!
逆光でも室内も明るかったので露出補正だけで良い感じに撮れますね。
あそこはライトとか持ち込めば撮影スタジオとしても使えそうです。

>特に背景ビル群、カッコ良すぎです・・3人の写真がイイ感じ
大都会をバックに演奏…まるでPVみたいですねw

>ああ!混ざりたかったー
なもさんちの子達はボーカル担当とか似合うかも?w
次回は一緒にバンド組めるのを楽しみにしています。

>こっそりキャンディたん可愛いです(*^^*)
数日前にオクでゲットしたお気に入りドレスなのですw
落札できて良かった~

by hoso (2009-06-02 00:53) 

とらさん

おはようございます。
やはり これは、新しい世界を作り上げていますね。
もっと、世の中に出てきますね。
by とらさん (2009-06-02 07:54) 

ろったん

アフターや強化教室等お疲れさまでした!
ほそさんも神番だったのですねーお疲れさまでした^^*

レンタルルームいい感じですね!これは撮影会には明るくて向いていそうですね^^

当日はいろいろとお疲れさまでした!
今回は私は参加できませんでしたが、またお会いできたらよろしくお願い致します(_ _)
by ろったん (2009-06-02 23:51) 

スギケン

ほそさん、こんばんは。
お久しぶりです。

>なんと8番!!w
>人生なんてこんなものですね。(^^;
おぉ~、凄い! まさにやりたい放題出来る番号ですね。
そして、あまり気負っていないというか、無欲な時に良番が
来たりするんですよね。(^^)

>30さん講師によるMDD強化教室を開催!
色々活動なさっていますね。
記事だけ拝見していても、とても楽しそうです。

>銀様が(・∀・)カコイイ!!
うわ・・・ホント銀様カッコ良いですね・・・。
いや、参考になります。(^^)

>早速CLANNAD制服を着ていますw
MDDにCLANNAD制服は思いつきませんでした。
これは可愛い組合せですね。
うちはMDDっ子がいないのでSDCっ子かMIZUKIあたりで
試してみようかな・・・。

>ぢょをぢぃさんのセイバーさんにギターをお貸ししました。
このギター、前回のほそさんの記事を見て、
私も惚れ込んでしまい購入寸前までいきました。w(汗)
とても精巧な作りのようですね。

それにしても、けいおんブーム凄いです・・・。

by スギケン (2009-06-03 22:39) 

hoso

RE:とらさん、こんばんわ~
>やはり これは、新しい世界を作り上げていますね。
や、そんな大層なモノでは無いと思いますが…(^^;

>もっと、世の中に出てきますね。
そうなったら肩身の狭い思いをすることも無くなるでしょうけど、
それはそれでちょっといやーんな感じですね。(^^;
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-04 04:28) 

hoso

RE:ろったんしゃん、こんばんわ~
>ほそさんも神番だったのですねーお疲れさまでした^^*
今回は珍しく良い番号でしたね~
いつもこうだと良いのですが…(^^;

>レンタルルームいい感じですね!これは撮影会には明るくて向いていそうですね^^
ドルパ会場より明るかったですw
ただ予約はカラオケ屋より面倒ですね。
隣や上下の部屋に迷惑にならないようあまり騒げないってのもあります。

>またお会いできたらよろしくお願い致します(_ _)
参加出来ずに残念でしたね。
またお会い出来ると良いですね~^^
白秋祭とかは来られないのでしょうか?w
まったりしたイベントで良いですよ~

by hoso (2009-06-04 04:28) 

hoso

RE:スギケンさん、こんばんわ~
>まさにやりたい放題出来る番号ですね。
久々の一桁でした。
毎回こうだと良いのですが…って無理ですねw

>あまり気負っていないというか、無欲な時に良番が来たりするんですよね。
ですよね~
普段はどんだけ欲にまみれてるのかとw

>記事だけ拝見していても、とても楽しそうです。
スギケンさんもアフターは遠征して来られます?w
今回は単なる撮影会ではなく趣向を変えてみましたが、なかなか有意義でした。^^

>うわ・・・ホント銀様カッコ良いですね・・・。
衣装もniceですよね~
オーナーのうっちーさんのセンスが光りますw

>MDDにCLANNAD制服は思いつきませんでした。
風子をイメージして着せられたそうですw

>うちはMDDっ子がいないのでSDCっ子かMIZUKIあたりで
いっその事MDDを1人お迎えされるってのも…w

>私も惚れ込んでしまい購入寸前までいきました。w(汗)
これは良いですよ~
スギケンさんのところにはギターが似合いそうな子が沢山いらっしゃいますし
是非是非w

>それにしても、けいおんブーム凄いです・・・。
CDとかだけでなく、8万近い澪ホン(AKG K701)が売れたりとブームが凄いですね~
でも半年後はどうなってるのか…w

by hoso (2009-06-04 04:40) 

つか

ほそさん、三度こんばんは~☆

アフターと、アフター後の強化教室オフお疲れ様でした~
かなり楽しまれたようで、羨ましい限り(>ω<b

>なんと8番!!w(せっかくなのに写真取り忘れましたw)
神番おめでとう御座いましたm(_ _)m
でも、やっぱり無欲なのが一番の勝利条件になりえるんでしょうかね(^ω^;

>講師の30さん曰く、「デザインナイフを使ってる姿が危なっかしいw」との事w
慣れないと、なかなか切れの良い使い方は難しそうですよね…

>銀様が(・∀・)カコイイ!!
パンクな感じでまさに、ギターに合うフルコーディネイトですねぇ
ホント、行けなかった事かなり後悔してますw

>MasterさんのMDDエスカさん~
MDDにしてオープンマウスが映える感じですね~
しかも違和感が全然無いところが凄い。

>ぢょをぢぃさんのセイバーさんにギターをお貸ししました。カッコイイです。
セイバーさんもノリノリでギター弾いてますね(>ω<b
by つか (2009-06-05 01:34) 

ささき

こんばんはー!
先日はアフターお疲れ様でした。
ささきは多分、コメントが反映される前に画面を変えたらしくご挨拶できていない事に気がつきませんでした・・・orz
なので遅れてしまいましたが、先日は飢えたささきにお弁当をありがとうございました(笑)
キャンディたんとももっと絡みたかったので、次回は是非イチャイチャさせてください!
そりでは失礼しまー!
あ、リンクさせていただいちゃいました。
事後報告でスミマセン!
by ささき (2009-06-05 22:53) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>かなり楽しまれたようで、羨ましい限り(>ω<b
今までのオフ会とは違って楽しかったですね~
つかさんも次回は遠征してきて下さいませ~(マテ)

>やっぱり無欲なのが一番の勝利条件になりえるんでしょうかね(^ω^;
てことはドルパで悪番引く人ほど強欲だと…(爆)
ドルパで5000番を引く時もあるのでバランス取れてるのかも?w

>慣れないと、なかなか切れの良い使い方は難しそうですよね…
ハンドパーツのカスタムとは違って完全に工作ですからね~

>パンクな感じでまさに、ギターに合うフルコーディネイトですねぇ
あんな素敵な衣装をいつの間にか買ってるうっちーさん、niceですよねw

>しかも違和感が全然無いところが凄い。
エスカたん、密かに頭は大きいんですけどねw
服を着てウィッグを被ると目立たないですね。

>セイバーさんもノリノリでギター弾いてますね(>ω<b
セイバーさんも似合いますよね~
でも委員ちょさんとかだとあまり得意には見えなさそう…(^^;
niceどうもでした~

by hoso (2009-06-07 06:40) 

hoso

RE:ささきさん、いらっしゃいませ~
アフター&オフ会お疲れ様でした!
>コメントが反映される前に画面を変えたらしくご挨拶できていない事に
いえいえ、良くある事ですw
ていうか私もご挨拶に行こうと思いつつ、忙しくてまだ行けてません。(^^;

>先日は飢えたささきにお弁当をありがとうございました(笑)
選ばれたの唐揚げ弁当でしたっけ?w
美味しかったですかー?

>キャンディたんとももっと絡みたかったので、次回は是非イチャイチャさせてください!
こちらこそお願いしますー^^
キャンディたん、可愛いですよね~vvv

>あ、リンクさせていただいちゃいました。
こちらもリンクさせて頂きました~^^
ブログ直ではなくサイトのトップの方にですが…
でわでわ、またオフ会などでお会いしましょう~^^

by hoso (2009-06-07 06:56) 

take-y

ほそさんこんいちは!
 なかなか楽しそうですね。それにギター、昔ハルヒ用に探してたんですがなくてあきらめてたんですがまた探してみようかなと思っています。

 それと、MDDの関節強化、うちのカスタムMDDたちはお揃いで無茶な大物を持たせているので何とかしてやりたいなあと思ってました。
今回は参加できなかったですが、もし同じような機会があれば誘っていただけると嬉しいです。
by take-y (2009-06-08 08:19) 

hoso

RE:take-yさん、こんばんわ~
> なかなか楽しそうですね。
いつもの撮影会とは違いましたが楽しかったです。

>昔ハルヒ用に探してたんですがなくてあきらめてたんですが
アニメと同じモデルに拘らなければ結構ありますね。
私が買ったのはちょっと高いですが…w

>うちのカスタムMDDたちはお揃いで無茶な大物を持たせているので
よく保持してますよね~(^^;
今回は足関節の強化がメインでしたが、腕も強化できると良いのですが。

>もし同じような機会があれば誘っていただけると嬉しいです。
結構需要あるんですね。
講師の30さんに話しておきますね~^^

by hoso (2009-06-09 02:49) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2009-07-15 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニチュアギターピーンチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。