SSブログ

ドルパ前日里オフ その1 [イベント(オフ会/撮影会)]

京都ドルパの前日に京都入りして天使の里に行ってきました。
以前は里にちょくちょく行ってたのですが、イベント以外では久々の里訪問になります。

P1000192_edited-1.jpg

嵯峨嵐山駅に着いたのが11時30分頃。
既に遠征組の殆どは先に里に行かれてるので私も遅ればせながら到着…って凄い行列が!?w
11時頃到着してる先着部隊がまだ建物の中に入れてないようです。



なんとか受付を終わらせ皆のいる4階へ。
もう既に12時近くです。

皆さん娘をセッティング中。私もいそいそと準備します。
今回カメラはGF1を持って行きました。
まずはレンズをLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.、ストロボ無しで。

今回連れて行ったのは先のドルパレポで既に分かるでしょうけどモエたんと小桃たんです。
P1000221_edited-1.jpg

Rayさんのすみれさん。
P1000181_edited-1.jpg
Kanameさんの凛さんとシルちゃん。
P1000189_edited-1.jpg
こちらのましろさんは…どなたの子でしょうか?(^^;
P1000198_edited-1.jpg
KONさんのミーミたん。ちょwビールが!?w
P1000200_edited-1.jpg
しーさんのイリヤたん、asseさんのこのみたん、ぢょをぢぃさんの白雪たん、つかさんの長門さん。
P1000204_edited-1.jpg
またまたすみれさん。
P1000209_edited-1.jpg
またまた凛さん。時折晴れて日が差すのでかなりの逆光に。
P1000210_edited-1.jpg
シルエスタさん。
P1000211_edited-1.jpg
ぢょをぢぃさんのセイバーさん。
P1000217_edited-1.jpg
KONさんの鈴菜たん。
P1000220_edited-1.jpg

ここまでは20mmのパンケーキレンズを使って撮ったのですが、膝上カットから集合写真撮るのには結構使える感じです。

ここからレンズをLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.に変更。ストロボ発光で。

30さんのみずほさん。肘、膝に続き手首関節も加工されてます。
P1000226_edited-1.jpg
いつの間にか幼っ子わらわらw メイド服姿のゆきたんと白雪たんはどなたの子か不明。(^^;
P1000227_edited-1.jpg
MDDっ子が3人集まって楽しそうです。
P1000228_edited-1.jpg
モエたんを窓際に移動。た、谷間がたまらんっっっ!!w
P1000229_edited-1.jpg
東方キャラを持ったみずほさん。
P1000232_edited-1.jpg
また凛さんwいやだってこの制服可愛いしw
P1000233_edited-1.jpg
Rayさんの凛さん。
P1000236_edited-1.jpg
しーさんのセイバーさん。季節に合わせて袴姿です。
P1000237_edited-1.jpg
こちらはどなたのねむ音夢さんでしょう。天使のように綺麗でした。
P1000239_edited-1.jpg

その日の里は曇り時々晴れと言った感じで暖かく過ごしやすかったです。
P1000241_edited-1.jpg

MDDわらわらの中に小桃たんも混ぜてもらいました。
P1000244_edited-1.jpg
小桃たんもお友達が沢山できて楽しそう。ていうか小桃たんカワユスv
P1000246_edited-1.jpg
P1000247_edited-1.jpg
こちらはぺるしゃさんのルイズたん。
P1000249_edited-1.jpg
MDDは見てて微笑ましいですw



今回はここまでです。
次回も引き続き里での様子を紹介予定です~

タグ:天使の里
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

水銀

こんちゃー、ほそさん

>まずはレンズをLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.、ストロボ無しで。
>モエたんと小桃たんです。
このショット凄く自然な感じで良いですね~、可愛いなぁ(^^)

ストロボ無しで綺麗に撮れるのは良いなぁ
私の50mm/F1.8だと明るい分、絞り開放ではピント面が薄すぎて(^^;
そのあたり、20mmで標準相当なフォーサーズは便利そうだなぁ
最近、ちょっと「G1」が欲しくなっていたりして(^^ゞ

by 水銀 (2010-03-28 09:25) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>このショット凄く自然な感じで良いですね~、可愛いなぁ(^^)
20mmは難しいです。(^^;
露出オーバーぎみだしw

>ストロボ無しで綺麗に撮れるのは良いなぁ
余程暗いところじゃない限り多少の逆光でも綺麗に撮れますね~

>私の50mm/F1.8だと明るい分、絞り開放ではピント面が薄すぎて(^^;
このパンケーキは絞り開放でも結構使い易いです。

>最近、ちょっと「G1」が欲しくなっていたりして(^^ゞ
G2に逝っちゃいましょう!w
niceどうもでした~

by hoso (2010-03-29 01:32) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-29 01:32) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-29 01:33) 

hoso

RE:輝親さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-29 01:33) 

hoso

RE:しーなさん、niceどうもでした~
今度は里でご一緒したいですねw

by hoso (2010-03-29 01:33) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-29 01:34) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。