SSブログ

DDメイク講習会 [イベント(オフ会/撮影会)]

ドール趣味を始めて早数年…お知り合いの方も増え、その中にはイベントで販売される出来のレベルのカスタムメイクをされる方が結構いらっしゃいます。
自分でお迎えした中にもカスタムっ子が何人かいます。小桃たんとか。

最近周りのDD者でもカスタムメイクに手を付ける人も多くなってきました。
上手くメイク出来るなら市販のDDより自分の好みの子を作れますしね。

で、私もちょっとカスタムメイクを始めてみることにしました!<無謀とも言うw

P1040267_makeup_edited-2.jpg

でもメイクをした事が無い私には何をどうやって進めれば良いのかまったく分かりません\(^o^)/
小桃たんの生みの親でもあるazにゃんに講師をお願いし、少人数でメイク講習会を行ってもらいました。



前日までにアイホール整えまでは終わらせて参加。

今回は基礎として、
・アイライン+眉の下書き→本番
・チーク、シャドウの入れ方
を教わりながら進めていきました。
小桃たんを参考にして01ヘッドで小桃たん劣化Ver.を作る感じでw

他にカスタムメイクをされてる方も何人かいるので分からないところを色々教えて貰いました。



…で、まったり作業を進める感じで開始から5時間後、完成です!(・∀・)

講師含め皆さん優しく分かりやすく教えてくれたのでなんとか完成できました。恥ずかしながら掲載です。(^^;
P1040266_makeup.jpg
アイラインは必要最低限だけ描きましたw

色々と言いたいことはあると思いますがw、始めてと言うことで大目に見て下さいませw
P1040267_makeup.jpg
小桃たんに比べるとまだまだ萌えが足りない…(ノ∀`)
でも完成した子を見ると嬉しいかもーw


やってみて分かったこと。眉ラインを描くのが難しい\(^o^)/
なかなか左右対称に描くのは大変。初めてなのもあってかなり集中力を高めないとすぐ太くなったりはみ出したり…w
あとチークをのせる作業は楽しかったですw

今後はグラデーションで重ね塗りとか色々覚えて行きたいです。
DDギャザで出る06ヘッドとかもメイクしてみたいですね~

教えて頂いた方々、ありがとうございました~

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜
ついにカスタム娘たん誕生ですね!
おめでとうございます〜♪

やっぱり自分で作ったコは可愛いモノですw
眉は、ホント一番のキモですよねぇ。
そのコの性格がかなり決まりますので…というか制作者の好みがモロに出るというかw

DDヘッド、キャラクターDD位に美形なモノを出し惜しみしないで販売してくれたら私もやってみたいなぁ。
by donnersclag (2011-10-16 06:10) 

ロック

初めてという割には。。。。綺麗に完成している!
自分でメイクするようになると、すごく幅が広がる気がしますね。
今後は「よし、自分で」的な考えがサラっと出てきそうです(^^;

もし自分がやったら、手が震えてダメでしょう(笑)

by ロック (2011-10-16 10:01) 

az

にゅーこもこもかわゆいですよ…!
チークの入れ方がすごい上手くてびっくりしましたー。
さては夜な夜な自分にメイクしてますね? |д=)ジー
このままどんどん上達していって
はやくこもこもの卒業式が行えるように頑張ってください!ね!
by az (2011-10-16 18:23) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>ついにカスタム娘たん誕生ですね!
どうもです~
でも今回の子はとりあえずメイク練習用の子なのでメイク落としちゃうと思いますw

>やっぱり自分で作ったコは可愛いモノですw
上手く出来ると可愛いですね。

>眉は、ホント一番のキモですよねぇ。
眉の長さが足りないかな~とか困り眉にしとけば良かったかな~とか
色々考えちゃいますね。

>DDヘッド、キャラクターDD位に美形なモノを出し惜しみしないで販売してくれたら
今週末のギャザで出る06ヘッドが可愛いですよ!
限定っ子に劣らないレベルだと思いますのでメイクされてみては?w
niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:31) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>初めてという割には。。。。綺麗に完成している!
どうもです~
アイラインをシンプルにしたので一見綺麗に見えるのかも?w

>自分でメイクするようになると、すごく幅が広がる気がしますね。
限定っ子でも気になる部分とか自分でリメイクしちゃいそうですねw

>もし自分がやったら、手が震えてダメでしょう(笑)
やはり回数をこなしてこそみたいですね。
私ももっと頑張りますです…w
niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:31) 

hoso

RE:azにゃん、こんばんわ~
>にゅーこもこもかわゆいですよ…!
どうもです~
お世辞でも嬉しいですw

>チークの入れ方がすごい上手くてびっくりしましたー。
チークだけはコツを掴みました!w
自分でも良い感じに出来たかな~と。

>はやくこもこもの卒業式が行えるように頑張ってください!ね!
いくら今後カスタムっ子作ってもこもこもは別ですから!
未来永劫うちのセンターを張ってますから!w
niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:34) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:35) 

hoso

RE:mazamahaさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:35) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:36) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:36) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:36) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-18 02:36) 

hoso

RE:サティーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-20 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。