SSブログ

今週もDDメイクオフ [ドール(DD/SD)]

10/30(日)はメイクオフ会でした。
3週連続のメイクオフですw

P1040334_makeup2.jpg

こちらは前回メイクした06 1号たんですw



今回は朝9時からの作業開始。
9時5分頃会場に到着すると…先客はまだ3名w

ぽつぽつと皆集まってきてメイクを開始します。
私は今回もDDH-06ヘッドで。

こちらは展示されていた参加者の方々の娘さん達。
P1040338_makeup.jpg
P1040339_makeup.jpg
P1040341_makeup.jpg
うちの子。ウィッグとイヤマフはお借りしました。(^^;
P1040342_makeup.jpg
P1040343_makeup.jpg
P1040345_makeup.jpg
P1040347_makeup.jpg
P1040348_makeup.jpg
P1040351_makeup.jpg
P1040352_makeup.jpg
P1040353_makeup.jpg
P1040355_makeup.jpg

11時頃に一旦昼食を取りに外出。そしてそのままアキバ散策してDOLKにてウィッグを購入。
会議室に戻り作業再開。


途中経過~。アイラインと眉毛を描いたところ。
前回より若干眉尻を下げて優しい感じにしてみました。
P1040357_makeup.jpg
一応前回よりは腕が上がった気がしないでもないような…?w

終了間際に作業がまだ終わって無い方も多く、オフ会の時間を1時間延長しました。

そして完成した06 2号たん!
P1040358_makeup.jpg
1号たんとヘッドをすげ替えただけの状態ですがw

アイはIタイプの茜色24mm。ホントはすみれ色を使って1号たんとお揃いにしたかったのですが手持ちも店頭在庫も無しなので。
P1040359_makeup.jpg

そしてDOLKで購入したウィッグをヘアサロンKOTATSUにてカットしてもらい装着!(・∀・)
P1040363_makeup.jpg
お陰様でとても可愛い06 2号たんに仕上がりました!


時間になり会場を撤収し、その後はアキバにて夕食兼打ち上げ。
駅前の居酒屋だったので2時間で追い出されましたがw、楽しい一時を過ごせました。

参加された皆様お疲れさまでした~
メイクのコツやヘアカットの仕方を教えて頂いた講師の方々もホントありがとうございました!
自分の中でイメージは持っていてもどうすれば良いか分からない時に教えて頂けるのはホントに勉強になります。


メイクは楽しいですね。
06ヘッドの1号たんと2号たんは気になるところを直しつつ完成度を高めて行こうと思います。

タグ:カスタム dd
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

水銀

ほそ さん、ちゃーっす(^^)ノ

メイク楽しそう(^^)
>前回より若干眉尻を下げて優しい感じにしてみました。
ほほう、なんかいい感じですね♪
私も06ヘッド買って挑戦してみようかなw
by 水銀 (2011-10-31 02:10) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>メイク楽しそう(^^)
結構楽しいですw
3週連続でメイクオフ参加するくらいw
06ヘッドは初心者でもメイクしやすいのでオススメですよー

>ほほう、なんかいい感じですね♪
アイをすみれ色かるりこん(ロリコンではないw)にして撮り直そうと思います。
niceどうもでした!

by hoso (2011-11-01 02:22) 

かわうそ

ほそさん、こんばんはです!

3週連続のメイクオフお疲れ様ですw

前回の06たんも可愛いですが2号たんも可愛いですよ~!

ショートの06たん・・・誰かに似てると思ったら
AKBの篠田ちゃんに似てません?(気のせいかなw)

なかなか時間が思ったように取れませんが
じっくり私もメイクしたいです~。
by かわうそ (2011-11-02 14:00) 

エムジェイ

ほそさん、こんにちは^^

2号たんの髪型可愛いですね!
個人的にツボにはまりました^^
自分もこういうウィッグ欲しいなぁ。
by エムジェイ (2011-11-03 00:30) 

hoso

RE:かわうそさん、こんばんわ~
>3週連続のメイクオフお疲れ様ですw
面白いというか楽しいのでついついやってしまいますねw

>前回の06たんも可愛いですが2号たんも可愛いですよ~!
どうもですーヽ(´▽`)ノ

>AKBの篠田ちゃんに似てません?(気のせいかなw)
あー言われてみればなんとなく…w

>じっくり私もメイクしたいです~。
メイクは子育ての合間にー、とか出来ないですからね。
またメイクオフやりましょう(・∀・)

by hoso (2011-11-03 23:00) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>2号たんの髪型可愛いですね!
どうもですー
セミロングは借り物ですがw自分でも気に入っていますw

>自分もこういうウィッグ欲しいなぁ。
某製品じゃなく、アキバだとまんだらけとかDOLKとかDOLLCEとかのドールショップで
海外/オリジナルのウィッグが売ってますので好みのを見つけるしか!
niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:06) 

hoso

RE:mazamahaさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:07) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:07) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:09) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:10) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:10) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-11-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。