SSブログ

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [デジカメ]

久々にm4/3用のレンズを購入しました!

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8です!

IMG_4605-25mm.JPG

前々からパナライカの25mmを欲しかったのですがなかなか安くならず中古もタマが出ない感じでして…
そんな中、オリンパスからこの春に発売になったレンズです。



M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8のブラックです。
P6221965-25mm.JPG

ねんぷちと比較したところ。m4/3のレンズは小さくて良いですねw
P6211959-25mm.JPG

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8よりも若干長いです(17mmは保護フィルターを付けている)。
P6221964-25mm.JPG
金属製外装の17mmに比べると25mmはプラスチッキーな感じが。(^^;

E-P5に装着したところ。
IMG_4597-25mm.JPG

大きさ的にもバランス取れています。
IMG_4599-25mm.JPG

今回ブラックにしましたが、E-P5シルバーにはシルバーのレンズでも合いそう。
IMG_4600-25mm.JPG

オリンパスのF1.8兄弟も3本目が揃いました。(´∀`)
IMG_4593-25mm.JPG
75mmは高くて買えないですけどね!w


レビューや評判を見るとパナライカと同等の描写の良さらしいです。
パナライカのF1.4の明るさにも惹かれますが、最短撮影距離はこちらが25cmと上。
よく近接撮影する私にはこちらの方が合うかなと。あと安いしw


今日はAK-GARDENがあるのでこのレンズでちょっと撮ってこようと思います(´∀`)
IMG_4601-25mm.JPG

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

水銀

ほそさん、マイクロわ<挨拶w

ニューレンズのお迎えおめでとうございます\(^O^)/
オリンパスのF1.8シリーズは比較的安価な割りに描写に定評があってお買い得感が高いですよね(^^)
自分もオリの45mm/f1.8を持っていますが、値段以上の写りだと思います♪

>最短撮影距離はこちらが25cmと上。
これは重要ですね(^^)
by 水銀 (2014-06-23 03:58) 

hoso

RE:水銀さん、こん
>ニューレンズのお迎えおめでとうございます\(^O^)/
どうもです~(´∀`)
暫く使ってなかったCanon機を引っ張り出して撮影しましたw

>自分もオリの45mm/f1.8を持っていますが、値段以上の写りだと思います♪
私も中古で20k以下で買ったのですが、写りはとても良いですね~
ドール写真はほぼこれ1本です。

>これは重要ですね(^^)
特にテーブルフォトやちんまいドールだと寄れるってのは重要ですよね。
週末使ってみて使い勝手良かったです。
niceどうもでした~

by hoso (2014-06-25 02:32) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-06-25 02:33) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-06-25 02:33) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-06-25 02:34) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-06-25 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。