SSブログ
iPod・Audio Visual ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第六世代iPod nanoたんお迎え [iPod・Audio Visual]

先日購入した第六世代iPod nanoたん(16GBモデル)です。
ええ、今年も買いましたともw

IMG_0696_edited-1.jpg

色は勿論(PRODUCT)REDです。
私的には赤以外あり得ませんw

続きを読む


タグ:iPod nano

SHURE SRH440 [iPod・Audio Visual]

先月末、iPod用の新しいヘッドホンを購入しました。
SHURE SRH440です。

IMG_8337_edited-1.jpg

カナル型イヤホンでは有名なSHUREですが、ヘッドフォン市場へは初参入になります。

以前AV Watchレビュー記事を読んで一度音を聴いてみたかったのですが、DYNAMIC AUDIO 5555で3モデルの試聴が可能と言うことで実際に聴いてみました。
噂に違わず音の良さに圧倒され、その場で購入ですw

続きを読む


タグ:SRH440 SHURE
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音展に行ってきました その1 [iPod・Audio Visual]

気温20度を超えるようなアキバ日和だった11月15日(日)、音展(オーディオ&ホームシアター展 in AKIBA 2009)に行ってきました。

DSCF7174_edited-1.jpg

従来、パシフィコ横浜で開催されていた「A&Vフェスタ」が名称変更し、秋葉原に場所を変えて、ユーザー、メーカー、販売店、地域が一同に参画する形態へと進化させた回遊型の大型イベントです。
元々AV関連を趣味にしていた事もあり、久々のオーディオイベントと言うことで参加してきました。

…ホントは土曜日も行こうと思ってたけど起きたら19時だったので行けなかったのは秘密ですw

続きを読む


タグ:音展

第五世代iPod nanoたんお迎え [iPod・Audio Visual]

ちょっと前に購入した第五世代iPod nanoたん(16GBモデル)です。
ええ、勿論今年も買い替えですw

IMG_7494_edited-1.jpg

色は勿論(PRODUCT)REDです。
最初間違って8GBモデルを購入してしまいました。(^^;
Apple製品は期間内なら返品可なのですが、開封済みのため10%の手数料が取られました。
まぁ返品可能なだけでも良かったです。
参考までにWebのAppleStoreで購入した場合の返品は店頭では出来ずWebの方で指定された先に返品することになります。

続きを読む


タグ:i Pod nano
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第四世代iPod nanoたんお迎え [iPod・Audio Visual]

先日記事にした第四世代iPod nanoたん(16GBモデル)です。
9/23には家に届いていて、仕事が忙しかったり旅行に行ってたりと開封すら出来ませんでしたが、今回ようやくお披露目です!w

IMG_4766_edited-1.jpg

色は勿論(PRODUCT)REDです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第四世代iPod nanoたん発表 [iPod・Audio Visual]

9月10日にAppleからiPodシリーズの新製品が発表・発売開始されました。

その中でも私が気になるのは第四世代のiPod nanoたん!!w

ipodnano_004_edited-1.jpg

今回は第一世代、第二世代と同様の縦長デザインになりました。液晶は第三世代と同じ2型です。
第三世代の四角デザインも悪くは無いのですが、やはり縦長の方が持ちやすいし操作し易いんですよね。

カラーバリエーションはなんとブラック/シルバー/パープル/ブルー/グリーン/イエロー/オレンジ/(PRODUCT) RED/ピンクの全9色での登場です。
カラフルですね~♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AQUOS LC-32DS3-Bレビュー [iPod・Audio Visual]

先日キャンディたんに魔法で買ってもらったw、SHARP AQUOS LC-32DS3-B(以下DS3と略す)です。

IMG_3773_edited-1.jpg

既に後継機のLS-32DS5が発表されましたが、機能・性能・デザインともにほぼ同じですね。
発売はまだ先なのと、新機種は安くなるまで若干かかりますから、DS3を安く購入して正解だと思ってます。

続きを読む


HDD&DVDレコーダーが壊れました [iPod・Audio Visual]

私はHDD&DVDレコーダーとして東芝のRD-X5を使っています。

RD-X5は発売当時トップクラスの大容量HDD(600GB)、W録、録画時のビットレートを細かく指定可、GRチューナー搭載、プレイリストによる編集機能等の機能・性能に惹かれ購入しました。
最近の深夜アニメ録画では放送時間が重なる事も多く、かなり活躍してくれました。

先週の日曜日、録画したアニメを見ようとRD-X5の電源を入れたところ…

『ディスクに問題があり再生以外できません(HDD)』

という表示が…

購入して丸三年が経過しましたが、HDDが逝ってしまったようです。orz

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

第三世代iPod nanoたんお迎え [iPod・Audio Visual]

9月5日にAppleから発表、発売の開始された第三世代目のiPod nanoたんです。
今までiPod miniiPod mini 2GiPod nanoiPod nano 2GとちんまいiPodシリーズを買い替えてきた私にとって、最新のnanoたんが出るとなれば買わない訳にはいきません!w

ニュースサイトで初めて写真を見た時は、従来の細長い形状から真四角に近い形に変更されて、正直「微妙かなぁ?」と思いました。
しかし実物を見るとこれがまたちんまくて可愛い&カッコイイ!!(・∀・)
大きなiPodのミニチュアみたいですw

色はいつもピンクを選ぶのですが、今回のカラーラインナップには残念ながらありません。
他の色はどれもイマイチ…そこで前々から気になっていた(PRODUCT)REDApple Storeにて購入しました。
あ、Apple Storeで購入したからって『Yui Horie』とか刻印してないんだからねっ!w

このRED、光の当たり具合によっては濃いピンクのようにも見えて悪くないですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 iPod・Audio Visual ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。