SSブログ

堀江由衣「YAHHO!!」 [音楽]

HTドルパ名古屋レポの途中ですが、いきなり流れをブツ切りに…(^^;
KYと言われそうですが、こればっかりは記事にしない訳にはいかないのでご了承下さいませ~w

8/26(水)はほっちゃんのニューシングル「YAHHO!!」の発売日です!

アニメ「かなめも」のED主題歌で、CMも流れているので曲を聴いたりチアリーダー姿の健康的なほっちゃんの姿を見た方も多いことでしょう。

P1070295_edited-1.jpg

例の如くanimate通販で予約しているものの、1分1秒でも早く聴きたい!!と言う事で前日に近くのCDショップで1枚目を購入。
自宅に帰ると丁度アニメイトからの荷物も届きました(爆)

続きを読む


タグ:堀江由衣
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堀江由衣「HONEY JET!!」 [音楽]

7/15はほっちゃんの1年半ぶりのニューアルバム「HONYE JET!!」の発売日です!

例の如くanimate通販で予約しているものの、1分1秒でも早く聴きたい!!と言う事で前日に近くのCDショップで1枚目を購入してきました。

P1060109_edited-1.jpg

頭痛で会社を休み、聴く準備もバッチリです!(爆)
いやマジで病院行ってましたよ~(^^;

続きを読む


タグ:堀江由衣
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堀江由衣「silky heart」 [音楽]

1月28日に発売されたほっちゃん こと 堀江由衣嬢のニューシングル、「silky heart」です。

アニメ「とらドラ!」の2クール目OP主題歌として1/28放送分から使用されています。
CMも流れてるので、曲を聴いたり制服姿の格好いいダンスのPVを見た方も多いことでしょう。

例の如くアニメイト通販で予約済みですが届くのはおそらく発売日。
でも1分1秒でも早く聴きたいので、27日に自宅の最寄り駅のCDショップで購入。
でも自宅に帰ったらアニメイトから宅急便が届きました(爆)
前日着とはなかなかやるな、アニメイトw

IMG_5751_edited-1.jpg

2枚も買ってたらほっちゃんスキーと思われてしまいそうですw

では早速、超客観的なレビューです!w

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

黒薔薇保存会「A Votre Sante!!」 [音楽]

先日のコミックマーケット75で先行発売され、1月1日にその手のショップで販売開始になった黒薔薇保存会の1stアルバム「A Votre Sante!!」です。

IMG_5586_edited-1.jpg

元旦はCDを買いに行くついでNew Kit Exhibition 2009でアシストをしw、ドール仲間とファミレスで昼食を取ったり談笑した後にアニメイトで購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008年音楽CD/DVD/BDランキング [音楽]

昨年に引き続き、一般人ブログらしく、個人的な2008年のお気に入り音楽CD/DVD/BDランキングです。
さて、どのような曲がランクインしてるのでしょうか。

2008年に私が購入したアルバム、マキシシングル(キャラソン含む)、特典CDの他に、今回は音楽DVD、音楽BDを含めたランキングとなっております。
勿論一般曲も含めてますが、ランクに入るかは不明です(爆)
あくまで個人的なお気に入りランキングですので、「この曲が入っていない!?」「この曲がこんなに下!?」とか文句を言わないようにw

まずは15位から11位まで行ってみましょう!

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堀江由衣「バニラソルト」 [音楽]

10月22日は皆さんが待ちに待ってたほっちゃんのニューシングル、「バニラソルト」の発売日です。

いつもの如くアニメイト通販で予約済みですが届くのは2~3日後でしょうし、1分1秒でも早く聴きたいので、会社帰りに自宅の最寄り駅のCDショップで購入してきました。
自宅に帰ったらアニメイトから宅急便の不在通知が…帰りが遅いので受け取れませんでしたが今回は届くの早かったですw

IMG_4920_edited-1.jpg

前作の「恋する天気図」以来、1年2ヶ月ぶりになるマキシシングルです。
アニメ「とらドラ!」のED曲として使用されておりCMも流れてるので、曲を聴いたりPVを見た方も多いことでしょう。

では早速、超客観的なレビューです!w

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「HAPPY SNOW」カラオケ配信 [音楽]

相変わらず仕事が忙しいのと風邪が悪化したのとでお披露目記事が書けません。(^^;

皆さんも知っている通り、当ブログはほっちゃんファンサイトではありませんが…たまにはと言う事でw

10/8にほっちゃんこと堀江由衣さん「HAPPY SNOW」のカラオケがHYPERJOY V2で配信されました。

happysnow_1.jpg

※画像はJOYSOUND.com内のリアルタイムリクエストで曲の対応状況を検索したものです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD2「感じるティファニア」(CV:能登麻美子) [音楽]

現在放送中のアニメ「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」のキャラクターCD2『感じるティファニア』です。

IMG_4387_edited-1.jpg

アニメでは毎回ティファニアの胸揺れに目が釘付けですw
ええ、もうルイズなんかどうでもいいってくらいに(マテ)
以前聴いた前作までのゼロの使い魔のキャラCDは微妙な出来だったので今回も不安でしたが…
『3Dドラマでティファニアの吐息が…バストが…前から後ろからレボリューション!!!』と言うキャッチコピーに釣られつい購入してしまいました(爆)

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乃木坂春香の秘密 キャラクターCD1 乃木坂春香(能登麻美子) [音楽]

現在放送中のアニメ「乃木坂春香の秘密」のキャラクターソングCD「乃木坂春香の秘密 キャラクターCD1 乃木坂春香(能登麻美子)」です。

IMG_4372_edited-1.jpg

アニメの「乃木坂春香の秘密」、内容自体は毎回ベタな展開で特筆する事も無いのですがw、乃木坂春香役の能登麻美子さんの声をメイっぱい楽しめると言うだけで見るべき番組に早変わり!w
実はキャラソンが出てる事すら知りませんでしたが、たまたまアニメイトに寄ったら目に止まったので購入しましたw

同じ能登麻美子さんのキャラソンCDでもアキバBlog等の世間逸般では「感じるティファニア」の方が話題性が高いみたいですが…w

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソングVol.5 朝倉由夢(堀江由衣) [音楽]

第二期(S.S.)のアニメ終了も記憶に新しいD.C.IIからキャラクターCD第5弾 朝倉由夢です。

IMG_3965_edited-1.jpg

ほっちゃん曲はキャラソンまで全て追っているワケでは無いので発売されてる事すら気が付かなかったですがw、以前カラオケの新曲配信表で『堀江由衣/陽だまりドライブ』の文字が目に留まり気になってたので買ってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。